みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【稲刈り】初体験の感想

稲刈りしてきましたー!

 

f:id:Mitchan:20181022053134j:image

 

次女ナーが稲の中にいます(笑)

 

2歳のエー

 

f:id:Mitchan:20181022053104j:image

間違いなく三人兄弟の中で、一番手伝ってくれました。


f:id:Mitchan:20181022053126j:image

ナーもエーもありがとう。

 

長女リーもありがとう。

 

 

昼ごはんはみんなで持ち寄り。


f:id:Mitchan:20181022053153j:image

 

晴天の中でのご飯は本当に美味しい。

 

 

 

都会育ち?の私。

 

稲刈りを間近で見るのも手伝うのも、全て初体験です。

 

朝からずーっと地に足をおろしてるのも珍しい。

 

(ほとんど道路、アスファルト)

 

 

こんなに気持ちいいんだね。

 

こんなに楽しい、気持ちいい疲労感久しぶりです。

 

 

帰宅後もしばらく放心状態?(笑)

 

 

 

大地から離れたら生きていけない

(シータの言葉)←ラピュタ

 

 

本当に本当だね。

 

この気持ちよさは、スゴい。

 

 

 

 

あー。

 

楽しかったー!

 

ありがとうございました。