みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

映画【いただきます】感想

http://itadakimasu-miso.jp/

 

いただきます

 

と言う映画を見ました。

 

2歳のエー、しっかり見てた。

 

おかげ様でありがたく、私もしっかり見れました。

 

平日だったので、上の二人は見ていません。

 

 

 

 

これはね、上の二人も一緒に見たい!

 

もう一度見たい!

 

 

こんなにステキな保育園があるんだね!

 

年長さんが100キロのお味噌を毎年作る。

 

裸足もスニーカーもオッケー

 

先生が好き

 

給食をキレイに食べる

 

いただきますの歌

 

食べ始めの一口はみんなで100回噛む

 

無農薬のお米

 

無農薬のお野菜

 

毎食いろんな具が入った納豆

 

 

 

 

なとなとなど

 

 

ステキ〜

 

運動能力もスゴい

 

先生たちもスゴい

 

お母さんたちもスゴい

 

 

 

子どもたちが、生きてる。

 

 

本来の子どもの姿に感じました。

 

 

 

 

もう一回、上の子と見たい〜

 

あれ?最初にもう書いた?(笑)

 

いい映画でした。

 

誘ってくれた友達に感謝。

 

 

 

 

その後、ママ友6人?でお弁当を食べたのもサイコーに幸せでした。

 

ありがとう〜