みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

イケダハヤト氏の声でブログが書きたくなりました

夫から

 

「良かったらブログの参考にしてね。「武器としての書く技術」の著者のブログ記事
http://www.ikedahayato.com/20181021/77318059.html 」

 

こんなラインが来ました。

 

イケダハヤト氏です。

 

プロブローガーで有名ですね。

稼いでる金額も、出版の本もスゴい人。

 

本は読んだことあるけど、ブログはチャラっとしか知りません←失礼

 

 

で、リンク先を開けてみましたよー

 

音声ガイドでした。

ビックリ!

 

おかげでアイロンしながら聞く事が出来ました。

 

 

 

内容は、

 

「主婦がプロブローガーになるために必要なこと!」

 

なんとも興味深い。

 

 

相談主婦が三人。

 

10/20現在で、お一人は8本、もう一人は4本のブログ更新。

 

 

それに付いてイケダハヤト氏

 

ズバッと、

 

「話にならないですね」

 

と(笑)

 

ズバッと言われるの大好き♡

 

「プロブロガーになりたいなら、一ヶ月100本は書きましょう。」

 

 

だって!

 

 

個別に、その人のブログの長所、伸びしろいろいろ教えてくれてました。

 

 

面白い〜

 

 

一ヶ月100本。

 

 

一日3本以上。

 

 

(笑)

 

 

やれる!

 

 

やれるか?

 

 

いや、書く!

 

 

だいぶ前から、みっちゃんに合うとおもうんだけどなーと、夫から押されてた働き方。

 

「プロブロガー」

 

来年から本腰を入れようと、思ってた(←どんだけ重い腰なの)

 

 

 

準備期間は、もうたくさんした。よね。

 

 

 

「考えるな!書け!」

 

 

 

書くこと大好き。

 

 

とりあえず、書きます。

 

 

 

 

 

 

夫へ

 

いつもありがとう。