みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【圧力鍋で同時調理】うまくいくと幸せ感!楽しいからやめられない!

圧力鍋が、私のメイン調理具。

 

毎日ご飯は圧力鍋で炊きます。

 

我が家の七部付き米は、圧力がかかって5分で火を止めて、圧力が抜けて10分以降が美味しい。

 

毎日の事。

 

ご飯を炊くって

 

 

火を付けて、蓋を閉める前に毎回考えるの。

 

同時調理する物なーい?

 

って。

 

 

・人参、

・じゃがいも、

・かぼちゃ、

・さつまいも、

・アク抜きしたゴボウ、

・器にりんご

 

 

などなどなど

 

 

なんでもいい。

 

なんでもいいから、何か一緒に調理します。

 

(しない日もあります。)

 

 

おやつの材料になったり、加熱して冷凍になったり、行き先はバラバラ。

 

その日の気分

 

 

うまく活用できると、自分が幸せになるからやめられない。

 

この日は、白菜とかぼちゃ。

 

両方弁当行きになりました。


f:id:Mitchan:20181025040422j:image

 

うん。

楽しい♡