みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

近況

がっっとブログが書けたのに、急に書けなくなって一週間。

 

 

 

 

でも、我が家のみんな、私も元気で生きてます。

 

 

書きたいことは山のようにあるので、また交信します。

 

 

 

ブログを1日三個更新!

 

が、途絶えたのが無念。

 

でも大丈夫!

 

 

 

 

近況としては、

 

流れで、縫製のお仕事をもらいました。

 

簡単に「やるー」といったものの(笑)

 

 

私、高卒で、縫製業8年やってました。実は。

 

 

しかし、社内では「めっちゃ出来ない人」だったし、会社、社会人としての責任がない人だった。

 

仕事残ってるのに、今日ライブあるんで帰りまーす。

 

見たいな。←どんだけ無責任やねん!

 

 

当時のみんなに謝りたい。

 

あのときは、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

ミシン、とりあえず、縫えます。

 

しかーし、周りのみんなと比べたら、10倍は遅かった。

 

出来も悪かった。

 

 

自分を下げてるんじゃなくて、本当。

 

 

 

 

ただ、

 

あのときから今も同じことは、

 

ミシンが好きだってこと。

 

 

 

 

一呼吸でダッーとミシンを踏む快感。

 

まっすぐ線通りに進む快感。

 

 

・・・。

 

 

きっもちいいい~!

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

そう。

 

自分が縫ってて快感だから、ミシンが好きなの。

 

 

 

 

家で、縫製業を効率よくするために、四苦八苦した一週間。

 

 

その間、コーチングの講座、占い、懇親会。

 

 

 

楽しくも、濃い時間を過ごしました。

 

 

 

 

好きなことをする。

 

 

好きなことだけをする。

 

 

生きてるってたのしー