みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる】を読んで

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

 

という本を読みました。

 


f:id:Mitchan:20180829022312j:image

 

夫が図書館で借りたのを拝借。

 

やり方ではなくて、心のもちようが書いてある

 

みたいな事を言ってました。

 

 

 

プロブロガーに憧れをもつ私。

 

 

とても面白い本でしたよ。

 

最初は日記でいい。

 

とにかく書けと。

 

 

人だって、赤ちゃんから、大人になるように、ネット配信も初めはこけたり、つまづいたりして当然。

 

とにかく続けること。

 

 

 

 

 

 

 

なるほどー。

 

 

 

 

好きな事も、書いてるうちに出てくるかもしれない。

 

 

 

 

 

なるほどー

 

 

 

 

 

 

 

「好きな事だけして、生きていられるわけがない!」

 

「人生そんな甘くない!」

 

 

なんて、中学生時代担任に言われたなー。

 

そんな風潮、完全に崩れてる。

 

 

そこに気付いてる?

 

 

 

 

 

あとは、波に乗って楽しい事だけしよう。

 

 

 

 

ブログ、更新率アップしたいと思える本でした。

 

情報発信術を知りたい方、必読です。