みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

12年目にして初めてのクリスマスプレゼント!?女が甘えて男は幸せになる?を実践してみました

我が家にクリスマスはありません。

 

私の子ども時代も、夫の子ども時代もなかったそうで、それが当たり前~(笑)

 

 

ケーキ?チキン?

 

 

 

うちはうち

 

よそはよそ

 

 

だったんだよね

 

 

 

 

自分で稼ぐようになった高校生?からかな?

初めてクリスマスを祝ったような

 

 

うろ覚え

 

 

 

なので、もちろん夫と付き合ってクリスマスのプレゼント交換なんてしたことないの。

 

 

と、いうか、私が、おごられるのが苦手だった。

 

 

 

常に割り勘カップル。

 

割り勘ふうふ。

 

 

結婚式、結婚指輪、新婚旅行、ぜーんぶ割り勘。

 

私がそうしたくて。

 

 

 

 

でもね、この前行った原田綾子さんの講座で

 

 

「もったいない」

 

て言われたのね。

 

 

 

 

うーん。

 

えー???

 

 

でも、すごい納得した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サンタさん、工業用ミシンが欲しいです。」

 

 

冷蔵庫に欲しいミシンのチラシを貼って1ヶ月弱

 


f:id:Mitchan:20181225191100j:image

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 


f:id:Mitchan:20181225191113j:image

 

キタ~!!!!!

 

 

 

まじか。

 

 

 

ヤバい。

 

 


f:id:Mitchan:20181225191153j:image

 

奥が、今までの家庭用ミシン。

 

手前が、サンタさんがくれた工業用(職業用)ミシン。

 

 

 

なんだか無印良品みたい(←無印大好き)

 

無駄がない

 

私が何より好きな、シンプルなデザイン!

 

 

 

もーっ!!!!!

 

 

嬉しい!!!!!

 

 

 

こんな事、プレゼントだなんて、お願いしたの初めて!

 

 

罪悪感なし(笑)

 

 

ただただ嬉しい!

 

 

 

 

今朝、サンタさんに、

 

「これ、私の口座から引き落としですか?」

 

と聞いたら

 

笑って

 

「それはみっちゃんが知ってるよね」

 

 

と、言われたー。

 

本気でプレゼントだー。

 

 

めっちゃ喜ぶ私

 

ほほえんでる夫

 

 

 

 

 

女は、甘えてなんぼなんだって。

 

男は、それがかわいいんだって。

 

喜ぶ顔を見て、幸せなんだって。

 

 

 

夫と出会ってもうすぐ12年。

 

 

 

おねだりなんて無駄使いだわ

(でも欲しい)

お金は貯めてなんぼだわ

(でも使いたい)

 

 

 

からの解放。

 

今、解放したことがベストタイミング

 

 

 

 

 

 

 

サンタさん

 

もとい、夫へ

 

幸せ?

 

これから、いっぱい女のかわいさを引き出すから(おねだりするから)

 

 

(笑)

 

 

 

本当に、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

我が家の2年生リー

 

「それは、サンタじゃなくてお父さんでしょ

私も来年、手紙早めに書いてみようかな~」

 

 

だって。

 

どうなることやら