みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【泥汚れ】2歳児も4歳児も自分で洗います!その成長が嬉しい!

今朝、名古屋は雨でした。

 

昼過ぎ、幼稚園のお迎え時間には、晴れ間も見え、園庭全体が、絶好の泥遊び広場に

 

 

 

年少ナー、2歳児エー

 

泥遊びに燃えていました。

 

もちろん洋服に付きます。

 

泥がね。

 

 

 

 

そーんなときこそ


f:id:Mitchan:20181109182530j:image

 

各自で洗濯。

 

 

幼稚園から帰ったら速攻でお風呂です

 

時間は、3:30ごろ。

 

 

以前購入したニトリの洗濯板が、大活躍!

 

 

 

 

 

 

小びんに、一回分の(適当)粉石鹸を入れ、お湯を少し注いで降る。

 

それを、汚れに付けてこする。

 

 

 

 

 

二人とも楽しんでお洗濯

 

私は、普通にお風呂タイム

 

 

 

普通が、フツウに出来る。

 

子どもたちの成長。

 

嬉しい日々

 

 

 

 

ニトリの洗濯板を購入した記事です

【ニトリの洗濯板】お値段以上~ニトリ!は本当だった - みっちゃんちの日常茶飯