みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

0歳11ヶ月ヘルニアで入院生活②


f:id:Mitchan:20200927075603j:image

 

緊急手術から二晩開けました。

 

今日もステキな朝日

 

9月27日は、夫の誕生日

 

おめでとう〜

 

家族がバラバラで寂しい。

 

けど、まー、記憶に残る38歳の誕生日になりますな。

 

 

 

 

本題

 

 

0歳11ヶ月のオーくん

 

ヘルニア入院生活

 

昨日、手術後一晩開けて昼前には、いろいろな管が取れて、点滴だけになりました。

 

服も病院の服から普段着に。

 

 

ただ顔がむくんでたなー

 

 

機嫌もわるかったなー。

 

痛いよね。

 

お腹切ってるもん

 

 

 

水分は、昼過ぎから許可が出て、無制限で水とお茶ならオッケー

 

でもミルクはバツ←食事と同じになるから

 

 

 

点滴してるけど、お腹すくよねー

 

 

 

17時から?21時まで休むことなくズーッと泣いてた。

 

途中看護師さんが、抱っこして散歩?に連れ出してくれたけど、

 

ズーッと泣いてたー

 

4時間?泣き続けるってすごいよね。

 

 

でも

 

21時にローソクの火が消えるように、パタっと寝たの(笑)

 

そこから朝までグッスリ。

 

 

私は、グッタリ(笑)

 

 

 

 

昨日は土曜日。

 

我が家と、私の実家の中間?辺りのこの病院。

 

夫が、子どもたちを実家に預けてくれてました。

 

16時頃から18時?まで付き添いの交代を夫がしてくれて、私は実家へ

 

 

久々にリーとナーとエーとお風呂に入り、3人の大笑いを聞いて、本当に元気でたー。

 

やっぱり家族っていい。

 

 

 

 

だから、オーの泣き声とのけぞりとに、グッタリしたけど頑張れた。

 

 

 

 

 

しかし、早朝、紙おむつから大量のおもらし!!!???

 

(笑)

 

速ナースコールよ。

 

もービックリ!!!!

 

 

点滴して、水も飲んで、いつもより水分の取る量が多いのはわかるけど

 

でも、あんなにもれるの?!!!

 

 

替えてなくてスンマセン。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はどんな一日になるのかな。

 

ミルク飲めると、いいな

 

 

 

 

 

 

 

昨日、思ったのは、

 

子どもが多いって、大変だけど本当幸せ

 

夫と、ばーばに心からありがとう!