みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

4泊5日の入院から帰った来ました!家族の反応

4番目の0歳11ヶ月、オーくんのヘルニア手術も無事終わって、4泊5日の入院生活も幕を閉じました。

 

 

初日は泣いて泣いて泣いての母でしたが、日ごと、いや、時間おきに元気になるオーくんにどれだけ幸せになれたか。

 

くー!!!!

 

すごい経験をした。

 

ベビーサークルに赤ちゃんを入れたことのない私にとって、檻で泣きじゃくる我が子は、なんだか本当かわいそうだったー。

 

でも、最後らへんは記念に写真撮ってたけど(笑)

 


f:id:Mitchan:20200930044156j:image

 

今となっては貴重な体験で、いい思い出です。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

年少のエー!

 

保育園に迎えに行ったらなんと、

 

「お母さん!!!」

 

って叫んで胸に、いや位置的にお腹?に飛び込んで来たー!!!

 

ビックリした

 

幸せー。

 

 

 

 

 

退院した夜、今日の一番を聞いたら、

 

エーは、

 

「お母さんに会えたこと」

 

 

年長のナーは、

 

「お母さんがお迎えに来てくれたこと」

 

 

なーんて言うから、めっちゃ抱きしめたよ。

 

こんなでも、私こんなに必要とされてる。

 

 

 

幸せだとつくづく感じました。

 

 

 

え?リー?

 

4年生のリーは、寝る前の読書で話の輪に入ってませーん(笑)

 

それでよし。

 

 

ただ、学校から帰って、

 

この何日間ありがとうねー。どうだった?

 

って聞いたら

 

「うーん。まあまあ大変だった」

 

 

だって。

 

ドライなリーです。

 

 

 

抱きついてくれる時期は本当に、あっという間に終わってしまうから、拒否られるまで?いっぱい抱きしめたーい!!!

 

 

 

夫は、退院日休みをとってくれて、いい顔で

 

「おかえり」

 

って言ってくれました。

 

 

 

本当ありがたいね。

 

 

私の家族サイコー!!!!!