みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

0歳11ヶ月のヘルニア緊急手術&入院記録③


f:id:Mitchan:20200928064124j:image

 

息子、0歳11ヶ月のヘルニア緊急手術&入院

 

3日目の朝日です。

 

今日は、朝日が出始めてから、まんまるの太陽になるまでしっかり拝めました。

 

39年間生きてて、こんな事出来たの初めてかも。

 

よく元旦に初日の出見るって聞くけど、うん。

 

これ、感動するね。

 

 

なんだか今日はいい日になるよ!!!

 

 

 

 

 

 

さて、入院2日目の昨日、日曜日。

 

オーくんは、午前10時からミルクの許可をもらえました。

 

もう吐くこともなく、嫌がることもなく、それはそれは素晴らしい飲みっぷりでございました。

 

病院に、連れて行った金曜日、いや木曜日から?

 

笑わず、

 

動かず、

 

飲まず、

 

食べず、

 

常に機嫌が悪く、

 

ぐったりで

 

 

 

そんなオーくんの姿を知ってるから、ただただミルクを勢い良く飲んでる

 

それだけで、涙の出る母なのでした。

 

 

 

私がトイレに行くだけで、立ち上がり、柵をつかんで大泣きするオーくん♡

 

はあー♡♡♡

 

なんて元気になったの♡♡♡♡♡

 

 

 

 

 

ヘルニアは、命に関わる病気じゃない

 

かなり高い確率でなるから、心配ない

 

 

なーんて言われてるのに

 

 

こんな気持ちになるんだね。

 

 

 

 

親って不思議

 

自分の事以上に、胸が痛くなって泣いたり、今まで感じたことのないぐらい幸せになったり。

 

 

子どもって、ほんとすごいね。

 

 

 

 

昨日、先生が

 

「明日の朝から離乳食始めましょう」

 

と言ってくれたので、あと一時間ぐらい?で久々のご飯が食べれる。

 

また、私感動するんだろうなー(笑)

 

 

当たり前が有り難いですな

 

 

 

 

 

母のいない平日

 

4年生のリー

 

幼稚園のナー

 

保育園のエー

 

 

こっちが、ドキドキするわ(笑)

 

ナーとエーは、夫が送って、ナーは幼稚園のママ友にお迎えをお願いして、

 

保育園のエーは、延長を使い夫の仕事帰りに向いに行ってもらいます。

 

 

 

みんなで乗り越えようね。

 

 

 

今日はいい日になる!←直感♡