みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

0歳11ヶ月のヘルニア入院生活④


f:id:Mitchan:20200929100946j:image

入院生活4日目の朝

 

今日は朝日を拝める事はありませんでした。

 

が、心晴れ晴れ〜

 

だって、退院出来る!!!!

 

 

はあー。

 

本当元気になりました。

 

離乳食も始まって、食べる食べる食べる。

 

食欲すご!!!

 

まだ足りないって+ミルクも飲んで。

 

 

泣けるわ〜

 

 

 

嬉しくて。

 

 

 

もう、ずっと食べては吐いて、飲んでは吐いて、高熱出して

 

 

そんな繰り返しだった。

 

 

11ヶ月間。

 

 

この子は、知恵はすごく付いてるし、力も強くてたくましいのに、体が小さいのは、個性?

 

こんなに小さくて、大丈夫??

 

11ヶ月で6300グラム。

 

 

いろいろ言われて来ました。

 

 

 

泣けるわ〜。

 

 

ずっと、体が苦しかったんだね。

 

だから、食べたくても食べれなかったんだね。

 

 

 

理由があって、

 

理由がわかって、

 

それを治せて、

 

本当に良かった。

 

 

 

 

 

もうー、嬉しい!!!

 

 

そして、入院ラストの就寝、

 

よく寝てた。←私もね

 

 

金土日月火と、ずーっと二人部屋が貸し切りで、大きな窓付きのキレイでステキなお部屋で過ごせた事は、本当にラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

何かおかしい

 

そう、お母さんの直感が動いたら、旦那さんに相談しなくていい。

 

「お母さん」の直感が、赤ちゃんにとって、なにより一番大切なんだな

 

そう学ばさせてもらいました。

 


f:id:Mitchan:20200930042335j:image

 

 

これからも、楽しみなオーくん♡