みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

手作りおんぶ紐!?コンパクトでお気に入りが出来ました!

年子って初めてですが、機嫌がいいときは本当にかわいい~!!!

 

しかないけど、具合の悪い時大変なのね。

 

 

おんぶしてあげたいけど、おんぶ紐がひとつしかなくて。

 

リュックで代用もしてたけど長時間は無理でした。

 

 

このさい、新しいおんぶ紐買う?

 

買っちゃう?

 

とか思った。

 

でも、せいぜいあと一年使うだけよ。

 

 

 

手持ちのおんぶ紐を見つめながら数分

 

 

 

!!!!

 

 

これ作れそう!!!!

 

 

 

で、家の中を探して材料発掘!

 

組み立ててみたらこうなりました。

 



f:id:Mitchan:20211001092740j:image

なんかイメージ通り。

 

この材料は

 

  • 上の三人をおんぶしてきた「さらし」
  • リュックを処分した時に残していたベルトやバックル
  • 以前ポーチを作ったときの残った紐

 

 

出来上がり

f:id:Mitchan:20211001092823j:image

 

 

市販のおんぶ紐と、共用しています。

 

 

さらしなので、洗ってすぐ乾くし、コンパクトに持ち運べるし

 

 

肩の部分は広がるように作ったので、食い込むことなく私への負担分散です。

 

 

 

もっと早く作れば良かった。

 

いやいや

 

作って良かった♡

 

 

今はこのおんぶ紐でお出掛けが主流。

 

密着感が半端なく心地いいから

 

 

今までのおんぶ紐は夫がおんぶするときに使用しています。

 

 

 

 

家にあるもので必要なモノが出来るって本当楽しい!!!!!