みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2021年12月小学生の個人懇談会!5年生の作品にウルウル

小学生の個人懇談会

 

今年から2人同時です。

 

5年生リーの後すぐ1年生のナー

 

学校側の配慮がありがたいです。

 

時間空いてたり、別日だったら大変だもんね。

 

 

小学5年生リーの作品

 


f:id:Mitchan:20211209153432j:image

 

「お母さんへ

 

いつもごはんを作ってくれたり

 

(ときには怒るけど)

 

やさしくしてくれてありがとう

 

私は今、

 

ここで生まれここで育ったこと、

 

そしてなにより、

 

お父さんとお母さんから生まれたことに誇りをもって生きたいと思います。」

 

 

だって!!!!

 

ほほほー!

 

相変わらずすごい。

 

ウルウルするわ。

 

 

懇談会の前日、

 

ホコリってどう書くの?

 

と聞かれ、土書いてー

 

と言い始めた途端

 

そっちのホコリじゃない!!!

 

 

ツッコまれる母(笑)

 

 

 

この文書が書きたくて聞いたのね。

 

 

リー。

 

ありがとう♡

 

 

寝る前、

 

「お母さんは、リーが私の娘であることが、わたしの誇りだからね」

 

と伝えといた。

 

照れた顔で寝入るリーは本当にかわいい。

 

 

 

最近、すごいスピードで時間が加速しているけど、何をするにもあっという間で。

 

ねえ。

 

でも、みんなかわいいと心底思ってる。

 

さー。

 

楽しもう!