みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

赤ちゃんの靴下

4人目くん

 

オーくん。

 

元気に2ヶ月を過ぎました。

 

赤ちゃんの靴下、私はこうしました。


f:id:Mitchan:20200107143237j:image

 

リーが履き古した靴下を、オーの足の太さに合わせて縫ってあります。

 

これで良し!

 

 

リーのときは毛糸で編んだりもしました。

 

でも、すぐおっきくなって入らなかったり、大き過ぎて、おんぶしてたらいつの間にやら取れてたり。

 

 

赤ちゃんの頃に履く靴下は一瞬です。

 

季節限定だし。

 

 

 

だから、コレで良し!

 

リーが、自分が履いてた靴下だからか、なにげに嬉しそう!?

 

その顔を見て私も嬉しいのでした。