みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【モンテッソーリ】優子さんの収納講座

2018年3月8日、雨

 

モンテッソーリ優子さんの収納講座に行ってきました。

開催地は千葉県。

 

 

長女が産まれてからずっと優子さんのブログを読み、憧れの存在の優子さん。

 

2016年、名古屋でモンテッソーリ講座を開催していただけた時に、会いました。

 

優子さんの魅力は、書ききれない。

 

 

この収納講座も学びが多かったです。

優子さんのブログを張り付けたいと思います。

 

ameblo.jp

 

 

優子さんにもう一度会いたい!

 

 

 

 

行きたいと思ったら、会いたいと思ったら、行く

 

 

 

 

ベストタイミングで偶然が重なり実現。

 

結婚してから初めて、私一人で早朝から夜中までの外出。

 

 

 

前日に、朝、昼、夕、おやつを作り、

 

リーにも講座の内容など、どうしても行きたいから行くね!と伝え

 

ばーばに来てもらい、実現出来たの。

 

 「夜は全員すぐ寝て、日中もぐずることもなく本当に楽しかった」

 

と言ってもらいました。

 

感謝しかない。

 

 

 

 

 

全てがベストタイミング。

 

ワクワクしかない。

 

自分の気持ちに正直に生きることは、イキテル記し。

 

 

 

 

私、実は生まれも育ちも千葉県民です。

中学2年生まで、千葉で暮らしていました。

 

 

 

講座のあと、当時の友人と会うことが出来、濃厚で、笑いあり、涙ありの時間を過ごせました。

 

 

 

 

行動すれば、必ず動く。

 

心が動く事をやり続けて行きたい。

 

 ワクワクすることだけをして生きたい。

 

 

 

 

 3歳のナー、1歳のエー

1日家を開けることを、難なくいいよーと行ってくれた

小学一年生のリー、ばーば

そして、夫に

 

ありがとう。

 

 

急な連絡だったのに、会ってくれた小学生の頃からの友人に、ありがとう。

 

 

本当に感謝しかない。 

楽しかった~


f:id:Mitchan:20180310034937j:image