みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【お金】の制限を外す

お金の制限を外す

 

という講座に行きました。

 

https://www.facebook.com/events/370724700060229/?ti=cl

 

 

心が整い、思考が整うと、良い循環が生み出せる。

 

お金のめぐりも、夫婦関係も、何もかも。

 

 

 

 

私たち夫婦のハナシ

 

お金の話で関係がこじれた2016年。

 

お金の流れを変えて衝突を避けた2017年。

 

衝突しなかったハズ。

 

仲良し夫婦なはず

 

でも、

 

でも、私は夫にお金の話しが出来なかった。

 

もんもんとしてた。

 

お金の事だけだったハズなのに、もんもんがたまって、良からぬ方向に進みハジメテタ。

 

 

もんもんとしてることは、スッキリさせたいよね。

そんな事もわからなかった。

 

 

 

 

潜在意識

 

言葉で出る思考は、ほんの少し、出てこない部分、潜在意識が大切。

 

自分の潜在意識を知って、本当にスッキリしたの。

 

 

 

これは、本を読んでるだけじゃわからない。

知識ある人に、この人に話したいと思えた人に聞いてもらわなくちゃ。

その方が早い。

 

 

もんもんとしながら生きる時間は、1日は、一年は、

 

もったいない。

 

 

 

 

 

 

私の人生は私のモノ。

 

私の生き方は、私が決める。

 

生きたいようにいきたい。

 

行きたいと思ったら、実行するのみ。

 

 

 

講座に付き合ってくれたナーと、エー。

ありがとう。

 

お騒がせしてしまったのに、優しく対応してくださった受講者の皆さま、

ありがとうございます。

 

今回、この講座を開いてくれたエミさん、

本当にありがとうございました。

 

そして、私がどんな状態でも、いつだって受け止めて、認めて、信じてくれる夫に

 

ありがとう

 

 

 

 

この講座、面白いです。

お金、収入に、考え方や意識が関係してるなんて!

 

行って良かった。

大切なこと、知ることが出来て良かったです。

ありがとうございました。

 

 


f:id:Mitchan:20180308233730j:image

 

開催場所の「たいよう」さんのランチ。美味しかったー