みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

自分を大切にするなら自分を知ること

8月になりました。

 

7月

 

いろんな経験をさせてもらいました。

 

 

 

・四柱推移

・マヤ歴

・数秘

・手相

・子どもの才能発見

・読書感想文の講習

コーチン

・夏祭り(幼稚園企画から準備など)

寺子屋

・足湯

・お話会主催

・ヨガ

・醤油作り

・ベジ持ち寄り会

・うどん講師×2回

・ミシン講師

・糠床講師?

 

 

まだまだまだ

 

毎日まいにち何かあって、毎回楽しく、子ども一人、または二人連れてどこへでも自転車で行きました。

 

 

全員連れて公共機関で行ったり、乗せてもらったり、子どもを母に預けて一人で出掛けたり。

 

 

楽しかった。

 

 

たくさんの場所に行くことで、支出もすごい。

 

お金で買えないものもスゴい収入を得ました。

 

 

 

自分で自分を大切にしないと誰も大切に出来ない。

 

 

自分の大切の仕方が分からないと、それも矛盾。

 

 

 

自分を知ることは、自分を大切にすること。

 

 

 

・四柱推移

・マヤ歴

・数秘

・手相

 

 

 

 

驚くけど、結果が全て同じ。

 

それは、全く今の私じゃない。

 

 

 

だから、私はなにをしてもダメだと思ってたのかもしれない。

 

 

いろんな生き方があるけどね。

 

 

 

自分らしくが、わからない。

 

でも、

 

自分らしく生きたい。

 

 

 

・四柱推移

・数秘

・手相

 

 

 

頼ってみてもいいんじゃない?

 

 

 

 

 

私は今、37歳だけど、高校生の時から

 

「女は40からだ」

 

と思ってた。

 

 

ここからだよね。

 

 

自分を大切にしたいなら、自分を知ることから

 

自分を大切に出来たら、子どもも回りもみんなを大切にできる。

 

 

 

出会ってくれた全ての人に感謝します。

 

 


f:id:Mitchan:20180801054040j:image