みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

この猛暑で自転車で20キロ元気に動けるのは

暑い中、往復25キロぐらいの自転車

 

行く先は北から南から様々

 

 

週に何回かこんな生活

 

 

私の体力も、連れられる子どもたちの体力も元気もスゴイ。

 

 

 

熱中症

 

 

 

 

 

かつて私も弱かったー。

 

学生の頃、夏の運動場での朝礼で何度倒れたか

 

体育館でも倒れたなー

 

 

 

貧血で意識がなくなって、痙攣して救急車で運ばれた事も何度?

 

 

 

 

そんな私が、子どもを産めば産むほど強くなっていく。

 

 

 

 

 

当時は、ご飯は食べても味噌汁は飲まなかった。

 

そのご飯は市販のふりかけだけが定番で、それ以外は食べなかった。

 

 

インスタントラーメン大好きで、具無しが当たり前。

 

 

夏も冬もアイスを食べ、チョコがないと生きていられなかった。

 

 

 

 

うん。

まだまだいろいろあるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

長女を妊娠前に、貧血で倒れ、出先から救急車で運ばれました。

 

 

 

 

あれ以来、救急車で運ばれてない。

 

 

 

 

 

やっぱり人間は食べたモノで作られてるよ。

 

 

 

出産後子どものためにと懸命に本を読みあさり勉強して実践して、色々あったけど、

 

 

なんだか、自分のためだった

 

 

(笑)

 

 

今の、タフさと元気と、ポジティブシンキングは、やっぱり食べ物の影響も大きいんじゃないかと心底思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるな!

 

 

動け!

 

 

 

何かで読んだコトバ

 

 

食を変える、真剣に変えて、試行錯誤して今がある。

 

あの時、変える決断と、行動出来た自分と、受け入れてくれた夫に感謝

 

 

 

 

 

 

 

行動することでしか、人は動かないし、行けないよね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は交通機関で3人の子ども全員連れて大移動。

 

 

 

 

明日は一人で20キロの自転車移動。

 

 

 

 

 

 

 

楽しもう。

 

 

 

 

 

考えるな!動け!

 

 

 

考えちゃうけど、動きまーす(笑)