みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

新しい命

妊娠しました。

 

まだまだ、まだまだ初期で、安定していないので、この先どうなるのか誰にもわかりません。

 

心拍も最初なくて、流産だと言われたこの子。

 

長女を授かる前、不育症と診断されてたから、その動かないマルには、当時のすべてを蘇らせ、久しぶりに恐怖を感じました。

 

 

 

 

経過観察の一週間後、かすかに、でもしっかりと心拍を見せてくれました。

 

 

一人で産科に行き、一人で心拍を見て、震えが止まらなかった。

 

 

言葉に出来なかった。

 

 

その日、そのまま流産の処置をされる記憶の予習をしていたから、言葉が出なかった

 

 

 

まさか、生きてるなんて

 

 

 

 

 

 

 

私は、この子が弱い子だと思いました。

 

最初、心拍がなく、私自身、ツワリで吐くことがないから。

 

 

 

 

母が、

 

強い子だね

 

と言いました。

 

 

心拍なかったのに、しっかりと生きてるから。

 

 

 

強い子

 

 

 

 

 

4番目の子

 

よんばんめだから、家族でよんちゃんと呼んでいます。

 

 

 

 

たぶん、よんちゃんは男の子。

 

私のカン

 

 

 

 

低血圧でしばらく遠出出来ないし、家事もままならないけど、私も、よんちゃんも生きています。

 

 

 

 

 

とつきとうか、しっかり共に生きて行きたい。

 

 

夢の4人兄弟。

 

念願の4人兄弟。

 

 

最後の妊娠生活。

 

 

 

一番甘えて、一番手を抜きまくって、一番幸せ気分

 

 

 

サイコーじゃん♡今(笑)

 

 

手を抜きまくっても上の子たちは、三人で協力して生活してる。

 

 

 

 

ありがとうー

 

 

母はしあわせです