みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【みりん】コレを使っています

みりん

 

我が家が使う「みりん」は、


f:id:Mitchan:20181023152932j:image

この真ん中に、ある「戸田本みりん」

 

名古屋市で作られています。

 

名古屋在住なので、地産地消を考えてうんぬん〜

 

いや、この中で一番安いから(笑)

 

 

 

みのや

 

家から近い「みのや」さんで買っています。


f:id:Mitchan:20181023153006j:image

 

ここに置いてあるものは、店主さんが選び抜いたもの。

 

ぜーんぶ美味しいに決まっとるがね

 

 

と、言うことで、私は「戸田本みりん」を愛用しています。

 

 

 

みのやさんは、なんと測り売りもしてるの。

 

昔ながらの売り方が、嬉しい。


f:id:Mitchan:20181023153024j:image

 

子どもが産まれて、2年目でようやく「みのや」さんと出会い、もう6年のお付き合いになりますか。

 

年少ナーと、2歳のエーのおんぶ時代も知っているので行くたび大きくなったねー

 

なーんて話もしたりね。

 

ネットで買うのが当たり前になって来てるけど、こうゆう買い物の仕方

 

私は好きです。