みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

23年物の夏かけ布団!ボロボロでもツギハギしたらこれからも使える布団になりました!

11月に入りました。

 

とっくに掛け布団も毛布も出ているみっちゃんちです。

 

が、

 

この夏、夏用の掛け布団が定年を迎えたもよう。


f:id:Mitchan:20181101155314j:image

 

わかりにくいので拡大


f:id:Mitchan:20181101155340j:image

 

破れて、(破られて)中の綿が出ています。(引きちぎられています)

 

 

まー、犯人は2歳のエーと、4歳のナー

 

 

この夏かけ布団。

 

子どもが出来て、私の実家から使ってない物をもらったもの。

 

ばーばに確認しましたら、なんと私が中2の時に買ったそう。

 

今、私37歳。

 

中学2年生は、14歳。

 

おおーっ!

 

23年物なの?

 

もう、充分働いた定年布団やん!

 

 

捨てようかなー

 

新しいの買おうかなー

 

 

 

なーんて

 


f:id:Mitchan:20181101155357j:image

 

こんなんなりましたー!

 

マタニティのパジャマや、お古の甚平さんなどでツギハギ♡

 

定年退職はさせません。

 

まだまだ現役。

 

来年の夏も働いていただく所存でございます。

 

 

ミシンに熱中出来て楽しかったー!