みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

調べるを手放したら「ふるさと納税」で玄米購入!幸せすぎる!

ふるさと納税のこと、正直よくわかりません

 

夫と一緒になってはや10年以上。

 

実家が田んぼを持っていて(農家ではないのだけど)今までずっーっと、お米は頂いていました。

 

農家さんの高齢により今年から、田んぼをしめるので、これからは自分たちで買ってね

 

 

って、去年。

 

 

それから、減農、無農薬、地産地消、見て、うん。

 

調べたけど、ワタクシ調べるのが苦手です(笑)

 

 

手放しましたよ。

 

 

調べる事が趣味の夫にお願いしちゃった。

 

人間、出来ない事は出来ない。

 

出来ない事では、頑張らない。

 

 

 

 

 

その大切さをシミジミ感じております。

 

 

 

 

 

「みっちゃんふるさと納税でお米頼むね」

 

 

 

60キロ

 

白川郷の良さげなお米が今日来ました〜!

 

 

まだ古米がありますので、新米は来月からかな?

 

 

もー幸せ過ぎる!


f:id:Mitchan:20181031101204j:image

 

 

これが終わったら、10年以上ぶりにお米購入。

 

 

 

夫へ

 

ナイス提案&行動ありがとうございます。