みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【カレールウから作る会】仲間と出来るってハッピーラッキー

カレーパーティー

 

カレーパーティー

 

友だちと集まって、ルウからカレーを作る会

 

先月と違うメンバー5人で実行しました。

 


f:id:Mitchan:20181031084022j:image

 

大人5人

 

子ども3人(全員同じ学年の男の子)

 

 

私たちの作業中、おしゃべり中だって3人穏やかに遊んでくれてたことが奇跡で、本当に楽しい時間になりました。

 

有り難い

 

ありがとう

 

 

 

 

カレールウ、私は白崎裕子さんのレシピを元にすこーしアレンジしたものを紹介しています。

 

 

何回もトライして、ようやく今日コツがつかめました(笑)

 

 

これから定期開催を、決定してもらえて嬉しい限り

 

 

何度も失敗に付き合ってくれた友だち

 

今回来てくれたみんな、

 

ありがとう

 

 

 

なんでも手作りって、大変そう?

 

だけと、仲間と作れたら、どんだけ幸せか

 

 

うん。

 

私、ハッピーラッキー

 

 

と、つくづく思う今日この頃

 

 

有り難い〜