みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

パン教室は行く価値あり!お母さんが楽しいと家族みんなハッピーを実感

お家でパン教室をする

 

実現のため、練習に!

 

と、友だちの家に行きましたー。


f:id:Mitchan:20181120171551j:image

 

パンの先生の資格を持つ彼女

 

手付きが早い!

 

リクエストで生地を四角に伸ばすパン

 

伸ばし方、

丸め方

わかったー!

ありがとう!

 

 

 

トッピングのチーズをのせるエー。


f:id:Mitchan:20181120171617j:image

 

焼き上がりにパセリをのせるナー


f:id:Mitchan:20181120171644j:image

 

二人ともありがとう。

 


f:id:Mitchan:20181120175406j:image


f:id:Mitchan:20181120171809j:image

 

おいしかったー

 

ごちそうさまでした。

 

ステキな大きなお家。

 

ゆったりとした雰囲気の彼女

 

贅沢な時間でした。

本当にありがとう。

 

 

 

パン教室

 

本や、動画ではわからない角度から捏ねかたが見れたり、知りたいその瞬間に答えがわかったり

 

 

うん

 

 

 

行く価値

 

ある。

 

 

 

この日はね、月曜日。

 

ナーは幼稚園あったけど、送迎の時間を考えると難しい。

 

で、休んでもらいました。

 

こうゆうことよくある。

 

どっちが大切?

 

 

 

アタリマエ

 

とか、

 

固定観念

 

とか、そうゆうことじゃなくてね

 

 

どっちが大切?

 

どっちが楽しい?(私が)

 

 

 

 

 

うん。とっても楽しったー。

 

エー

ナー

ありがとう。

 

 

パンがおいしかったって。また行きたいって!

一日たった今日も言ってた。

 

良かった良かった。

 

お母さんが、無理しないで楽しかったら、家族みんなハッピー

 

良かった良かった♡