みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

みかん狩り!母と子どもはつながってるを実感!幸せすぎ

みかん狩りに行きました。


f:id:Mitchan:20181224151040j:image

 

幸せ過ぎる♡

 

私、個人的にみかんが果物の王様だと思っております。

 

 

友だちのフェスブックで

「みかん狩りに来ませんかー?」

 

を、見つけ行ってきました。


f:id:Mitchan:20181224151153j:image

 

こんなに収穫♡

 

  • みかん
  • 金柑
  • はっさく
  • グレープフルーツ
  • ローリエ←生
  • ルッコラ?あれ?なんだっけ?(笑)

 

 

幸せ過ぎる。

 

 

 

駅まで迎いに来てくれてありがとう

 

楽しいおしゃべりをありがとう

 

初対面なのに、私の最寄り駅まで送ってくれてありがとう

 

めちゃめちゃ楽しいドライブ時間をありがとう

 

 

幸せ過ぎる!

 

 

 

 

 

ここから、我が家の出来事。

 

夫婦喧嘩ならぬ、一人ギレ?を前日の夜しました。

 

もーっ本当あったまくる!

 

って(笑)

 

起きてもその熱が冷めてなくてね。

 

家族で、みかん狩りに行くんだって言ってたのに起きないし

 

 

 

で、一人で強行したの(笑)

 

「おかあーさん!一緒にいてー」と泣きじゃくる4歳を置いて。

 

 

4歳ナーが泣いててね、気になって?降りる駅間違えたり(笑)←タダのおばかちゃん♡

 

 

 

でも、10時に到着して、一気にテンションが上がったのね。

 

 

 

青空、

 

友だちとの会話、

 

驚くほどの美味しいみかん、みかん、みかん♡

 

 

 

 

 

帰ったら、イライラなんてしてた?

 

って、ぐらいちょう〜ご機嫌な私

 

そして、あった事をずっとしゃべり続ける

 

 

 

うんうん

 

と聞いてくれる優しい夫

 

 

 

 

 

 

夫に聞いたら、

 

ナーずっと泣いてたんだよー。

 

でも10時になったら泣きやんで一緒に外で遊んで、それからはずっとご機嫌たった。

 

 

 

 

(笑)

 

 

まさかの私と同じタイミング!

 

つながってる。

 

 

 

心底一人で行って良かったって思う。

 

 

もし、イライラの状態で、それでも家族で行ったら出来なかった会話がたくさん会ったと思う。

 

帰りのドライブもなかったと思う。

 

 

そしたら、ずっと頭の中でイライラしたままよね。

 

 

ご機嫌で帰れた。

 

 

幸せで家族と向き会えた。

 

 

 

本気の笑顔に戻れた。

 

 

 

 

年内分足りるぐらいのパワーチャージしました。

 

 

ほんとうにありがとう〜

 

 

 

 

そして、夫へ

 

行かせてくれてありがとう。

 

留守中、子どもたちをありがとう←一日の中で一番楽しかったと言われた。

 

嬉しい♡

 

 

いつもいつも、すぐブチッとなる嫁をあたたかく見守ってくれてありがとう。

 

 

 

 

はー。

みかん♡

幸せ〜♡

 


f:id:Mitchan:20181225043121j:image

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Mitchan:20181224151212j:image