みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

4人目産まれました

産まれました〜!!!!

 

41週と6日

 

今日、大きな病院に入院して、促進剤で産む事になってたの。

 

 

予定日よりかなり遅くなっているのに、産道は硬いし、子宮口は開いてないし、羊水はめちゃめちゃ減ってるしって、病院の先生に言われ。

危険だと結構言われました。

 

 

でも、一日待って下さい。

 

 

て言ったの。

 

 

助産所の先生が着いてきてくれた事が本当に大きな支えになりました。

 

多分、一人だったら圧力に勝てなかった。

 

本当ありがたや。

 

 

 

 

それが昨日の午前中。

 

それから、

 

奇跡的?

 

狙ってた?

 

かのように、21時から規則正しい陣痛が来て、0時30分過ぎに自然に産まれてくれました。

 

助産所に着いて20分。

 

オマタが避けることもなく、出血の問題もなく、本当にいいお産でした。

 

 

もう。

 

 

 

感動し過ぎて泣いちゃった(笑)

 

 

 

授かる前からゴタゴタして、

 

妊娠中もハプニングが耐えなくて、陣痛も昨日が3回目(笑)

 

一週間で3回もタクシーに乗って助産所に行きました。

 

 

頭が降りたのに、陣痛なくなってもとのいちに上がっちゃったー

 

 

とか(笑)

 

 

 

助産師さんにね、

 

何十年ってこの仕事やってるけど、4人目で3回も陣痛で来た人は初めてよ(笑)

 

 

なーんて言われて(笑)

 

 

 

 

 

本当に、絶対忘れない妊婦生活、出産記録でした。

 

 

赤ちゃん。

 

ありがとう!

 

 

ここから始まるね。

 

 

よろしくお願いします♡

 


f:id:Mitchan:20191025152234j:image

 

 

 

あー幸せー

 

 

 

支えてくれたみんな

 

子どもたち

 

 

本当にありがとう♡