みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

予定日過ぎた母ちゃんの心境

久しぶりのブログ

 

台風19号が日本上陸!?という、2019年10月12日

 

4人目の赤ちゃん出産予定日でした。

 

しかし、全く産まれる気配もなく今に至っています。

 

 

もうすぐで誕生する。

 

もうすぐ産まれる。

 

もうすぐ産む。

 

 

ドキドキとワクワクとソワソワ

 

 

 

 

 

 

 

子ども3人、予定日バラバラで産まれた。

 

遅れた子も、2週間早く産まれた子も

 

 

 

 

4人目のあなたが産まれて来ないのは、私にやり残している事でもあるの?

 

なんて思い悩んだり

 

 

 

 

今回の妊娠中、妊娠前も含めて、笑えるほど笑えない事態が多かったなー。

 

もっと大変な思いをした話は聞くけどね

 

 

 

 

 

辛い事はたくさんあった。

 

でもね、この何日感とっても調子がいい。

 

夜、家族でかくれんぼをしたり、お相撲したり(私は審判のみ)、月を見に外に出たり

 

 

楽しい。

 

 

大笑いが尽きない

 

 

叫んだり、泣いたり、暴れたりもあるけど

 

 

大笑いが好き

 

 

家族が笑ってる。

 

 

私が笑ってる。

 

 

こんな幸せな事ある?

 

 

広い目で見たら不安な世界事情はたくさん。

 

 

もっと広い目で見たら、幸せは今ココにある。

 

 

広い目も大切。

でも、

もっと広い目が何より大切。

 

 

「大切に出来るものがあるうちは大切にしとけよ」

 

 

↑好きな映画のセリフ

 

 

 

あと何時間で産まれるの?

 

あと何日で会えるの?

 

出産ほど未知なものはない。

 

 

大切に出来る者が増えるんだね。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

家族5人全員、あなたに会えるのを楽しみに待ってる。

 

 

だから大丈夫。

 

大丈夫。

 

早く産まれておいでー

 

 

 

ってこと

 

 

 

 

 

本当は、少し不安なかあちゃんでした(笑)。