みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

思ったこと

みんな自分にないものを欲しがる。
私も

あーそうか。
だから、いつまでも、どれだけ頑張っても
何か足りない足りない

不満でもないけど、
何か満たされない

楽しいけど、本当にこれでいいの?
と思う。

本当に自分のやりたいことって何だろう
とか

何が好きなんだろう
とか

私の才能って何だろう
とか

何が出来るんだろう
とか

本当にこれでいいの?
とか

幸せになりたい
とか

ウツウツ思ったり

だいたい笑ってるのにワタシ

外で働くママたちが羨ましく、キラキラ見える。

サクサクパソコンや、機材使いこなしていくママたちが、眩しくて

自分で開業して、稼いでるママたちに心から惹かれるし

尊敬する。

そんな風に生きたい

なんてカッコよくて

なんて美しくて

なんてキレイなんだろう

ずっと思ってる。

ずっと思ってる。

思ってた。

自分にないものを欲しがる。
私も

あーそうだ

私は

家の事してることが好きだ

家族が食べたいと言った物を作る事が好きだ。

美味しい

と言ってもらって、おかわりが足りなくて、

でも、ジャーン

と、作っておいたデザートを出すと歓声が起るのがたまらない。

子どもたちと散歩するのが好きだ。

私のドジを大笑いで受け入れてくれる、私の家族が大好き

こんな私と一緒にいると楽しいと言ってくれる人がいて、隣にいて、私もその人が大好きで

収納も、エコな生活も、掃除も、当たり前に好きだ

自分にないものを欲しがる。
私も

だって人間だもの

ま、いいよね

それで○

それでいい。

私はワタシ

私にあるものは、なに?

私に守れるものは、なに?

守れるものがあるうちは、大切にできる。

「ある」

そこを見て

「ない」

を見てるのは、もったいない(笑)

もったいないキラーだから

今日もいい日

今日は上の三人と栄デート一日中♡

お弁当持って朝から夕方まで

今日はいい日!

ワクワクするわ。

ありがとう〜♡