みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

明日を変えるならスポンジから

f:id:Mitchan:20210710142921j:image

 

明日を変えるならスポンジから

 

という本を借りました。

 

付箋が止まらないぐらい気になる物がたくさん載ってた!

 

延長して、今も私の手元にあります。

 

 

欲しいものなのか、

 

必要なものなのか、

 

考えて、判断。

 

買うまで時間をかけた方が、価値が上がる私のモノへの感覚。

 

 

 

この本借りて驚いたのはコレ

 


f:id:Mitchan:20210710143326j:image

 

このアイロン!!!!!

 

じゃーん!


f:id:Mitchan:20210710143345j:image

 

うちのアイロンと同じ!!!?

 

なにこれ?ドイツ製なの?

 

 

 

私、アイロンはティファールのスチーム最強のが欲しいの。

 

でも、我が家は、今も10アンペアで暮らしていて

 

ワット数が足りない。

 

アイロン使うと家のヒューズ飛んで停電しちゃう(笑)

 

アイロン使うから、10アンペアじゃ足りないよ!

 

と言うと、夫がコレを買ってきて

 

「みっちゃん!コレなら大丈夫だよ♡」

 

・・・。

 

 

 

最近、諦めもせず

 

「もー7人家族やし、20アンペアに上げない?」

 

なーんて言ってみた。

 

返事はスルー(笑)

 

・・・。

 

 

 

でもね

 

 

うん。

 

この本を読んで、このアイロンをべた褒めしている人がいることを知って

 

 

私の気持ち

 

穏やかに変わり始めたわ。

 

アイロン、好きだしね。

 

確かにこの子、気持ちよくシワ取れるもの。

 

「明日を変えるならスポンジから」

 

出会えて良かった

 

いい本でした。