みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

夫婦のカタチ

私事ですが、1月13日で夫と出会って付き合って12年。

 

結婚11年になりました。

 

連休なか日だった今年2019年。

 

「そうだ 京都に行こう」

 

となり、あれよあれよと子どもの預け先も決まり、一泊2日の京都旅行に行って来ました。

 

 

隠れ京都好きの私たち。

 

京都に行ったのは、リーを授かる前。

 

9年前が最後

 

9年ぶりの京都

 


f:id:Mitchan:20190115062526j:image

 

名古屋からバスで2時間半ぐらい

 

京都駅で、レンタサイクルを借りて市内を回りました。

 

自転車大好きな私たち

 

 

初日は曇り空。

 

鴨川を走りまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

おしどり夫婦なんてよく言われます。

 

 

でもね

 

 

夫婦だもの。

 

いろいろあるよね。

 

人様に言えないような事も、

 

二人にしかわからない、わだかまり

 

もやもやも

 



 

きっと、そんなもやもやをなんとかしたくて計画されたこの京都旅行

 

 

だから

 

 

ぶっちゃけ私は行きたくなかった。

 

 

 

何かが壊れそうで怖かった。

 

子どもが、いないのも逃げ道なくて怖かった。

 

 

 

 

一日目はお空と同じ曇模様(私が)

 

2日目もお空と同じ曇のち晴れ(心も)

 

 

 

 

話したー。

 

聞いてもらって、

 

今まで

 

聞きたくない

 

と、シャットダウンされてた事も、全部聞いてくれて、全部包んでくれた。

 

 

曇のち晴れ

 


f:id:Mitchan:20190115093252j:image

 

サイコーの京都旅行でした。

 

 

私たちは、仮面夫婦なんじゃないかと、本気で思ってたけど、

 

 

違った

 

 

私たちは、本気のおしどり夫婦だ。

 

 

 

 

 

 

この12年、喧嘩したことない。

 

 

 

きっとこれからも私たちは喧嘩はしない。

 

喧嘩以外の方法で、

 

お互いを表して、

 

知って、

 

受け入れて、

 

もっと仲良くなる。

 

 


f:id:Mitchan:20190115062430j:image

 

 

いろんな夫婦のカタチがあっていいよね。

 

 

 

 

これからも

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(笑)

 

結局のろけのような文になってしもうた。