みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

絵馬を書くならここ!?我が家が毎年通う場所は下水道科学館です!

今年の抱負

 

願い事。

 

夫は、毎年同じで、家族の健康

 

私は、+α 泊まりの旅行

 

年中の次女ナーは、エルサになるとか?プリキュアになるとか???

 

よくある微笑ましい事を言ってました。

 

 

3歳のエーくんも、仮面ライダーになるとか同じ系統のお願い事。

 

 

 

 

で、我が家の長女、三年生リー!

 


f:id:Mitchan:20200119123744j:image

 

地球温暖化がこれ以上すすみませんように。」

 

 

 

 

ほえぇー。

そんな事考えてたのね???

 

 

「意外でしょ?」

 

と、照れたように笑うリー。

 

 

 

 

 

三年生で「地球温暖化」を漢字で書いてることにも驚き。

 

最近、一気に大人っぽくなるリー。

 

その成長がとにかく嬉しい!

 

 

 

 

この子の未来は明るいね!

 

 

なんだかわからないけど嬉しくなって心がポカポカしてくるのでした。

 

 

 

 

ちなみにこの絵馬は

 


f:id:Mitchan:20200119130006j:image

 

 

名古屋市下水道科学館

 

 

 

リーが2歳頃から通っている場所

 

なにげに私のパワースポット

 

 

 

2020年いい年になりそうです。