みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

大高緑地!家族そろって電車でお出かけ行ってきました〜!楽しすぎてまた来たい!

2020.2/11

 

名古屋は驚くほどに快晴で、気持ち良い天気でした。

 

そんな昨日、我が家は大高緑地に初めて行って来ましたよー!


f:id:Mitchan:20200212043742j:image

 

無料スポットで、よく拝見する大高緑地。

 

大きな恐竜の滑り台が有名です。

 

 

 

車で行けば30分

 

電車で行くと1時間!

 

車のない我が家は、当然

 


f:id:Mitchan:20200212044803j:image

 

電車です。

 

大高駅から1キロの徒歩

 

全員行きも帰りも歩きます。

 

いや、走ってた(笑)

 

 

(3ヶ月のオーは、おんぶですが…)

 

 

 

 

 

お昼持参

 

大きなレジャーシートと、授乳ケープを持って

 

公園で遊ぶ3人を目で追いながら、お外でポカポカ授乳をする。

 

 

うーん。

 

なんかいいねー

 

 

 

頭の中は、帰りの時間を逆算したり、夕飯考えて、今日の電車賃を計算してたり、フル回転?

 

 

だけど、

 

夫がいて、子どもがいて、みんな笑っていて(ケンカ?で泣く場面もありましたが)

 

 

それも含めて、

 

 

あー

 

しあわせー

 

 

と、思うのでした。

 

 

 

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

大高緑地

 

 

トイレに、トイレットペーパー完備←これ大事!

 

大きな子も、小さな子もとっても楽しめます。

 

 

電車に乗って、乗り換えやら歩いたりしなければ行けないですが、

 

我が家の3人は全員

 

「また来たい!!!」

 

と、もうしました。

 

 

(笑)

 

 

また行きます!

 

 

 

 

 

今日、付き合ってくれた夫に感謝!

 

荷物持ちもありがとう。たいへん助かりました!

 

 

またよろしくね(笑)