みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

家族でエコパルへ行きました!次の日になっても楽しかったと言っていて行って良かった!

エコパルへ行ってきました。

 

エコパルなごや・名古屋市環境学習センター

 

 

4年ぐらい前に来たぶりで、こんなにキレイになっていてビックリしました。


f:id:Mitchan:20200209140936j:image

 

イベントのない時間だったからか、貸し切り状態で、クイズなどをやらせてもらったり楽しかったです。

 

 

しかし、

 

環境保護や、環境問題の事がとってもキレイ事のように展示されているように見えて、苦笑いしてる自分もあり

 

 

 

 

 

暑い暑いと言って、どんどん服を脱いでいく我が子たち(笑)

 

 

 

環境問題をわかりやすく伝える場所なら、暖房やめればいいのに

 

 

 

 

なーんて

 

そんな事を、真剣に考えちゃうかーちゃんなのでした。

 

 

 

 

まあ何にせよ

 

所要時間は30分程度でしたが、3人とも

 

「クイズ楽しかったね!」

 

と、次の日も言っていたので良かったです。